疲れた

晴れ。
今日は発表の日。朝から大学へ。
「お供本」は、橋本忍『幻の湖』(集英社文庫)。ブックオフで拾ったものです。映画は、おととしの夏に日本映画専門チャンネルでかかっていたので見ました。リストの『前奏曲』が全篇にわたって流れるのが印象的です。
伊丹十三の『タンポポ』にも、この『前奏曲』が使われていましたっけ。どうでもよい話ですが、この映画はなんとピンク映画にまで引用されているのだからおもしろい。
発表はなんとか無事に終り、先生方とお茶会。私だけ専門がことなるので、なかなか話の輪にくわわれない。
某先生に誘われて、夕食を食べに行くことに。けっこう飲みました。
いま帰ってきたところ。たいへん疲れました。そして酩酊。「泥のように」眠りたい。
今日はもう寝ます。