惜別カラオケ

修了式、学位記授与式。夕刻より惜別会。
二次会では二曲歌ったが、一曲目がジュディ・オングひとひらの雪」。曲自体が好きで、歌詞はたいして憶えていなかったのだが、それがいけなかった*1。けっこう煽情的な歌詞なのである。少なくとも、女性のいる前では歌うべきでなかった(男三人、女一人の部屋だった)。
それにしても、あんなに恥ずかしい歌詞だったっけ。「女は海」*2を歌えば良かった。知名度もあることだし。

*1:根岸吉太郎の映画と無関係だろう、ただの使用曲(エンドロールで流れる)じゃないか、などと思ったらいけない。

*2:「魅せられて」。私は高校生になるくらいまで、なぜかその曲名を「女は海」だと思い込んでいたのである。